こんにちは。
今日は昨日の天気と打って変わって、猛暑日でしたね。。
本日は、付帯部の塗装についてお伝えいたします。
付帯部とは、「外壁の外側に付属しているパーツ」のことです。
雨どい・雨戸・換気口・軒天・破風板・シャッターボックスなどです。
こちらは、雨水や風の侵入を防ぐ役割を持っている「破風板」。
外壁塗装の際に、素材を保護するためにも一緒に塗装をするのが一般的です!
屋根の側面に付いている破風板ですが、素材保護や美観を維持するために塗装が必要になります。
破風板は紫外線や風を多く受ける部分で、劣化が進むと破風板自体が水を吸って、膨張収縮を繰り返し変形してしまいます。。
歪んで隙間ができるとそこから水が入り、軒天や屋根裏に水が伝っていってしまう恐れがあります。。。
そのため、しっかり丁寧に塗装して防水機能を持たせることが大切になります!
また付帯部分の塗装は、家のシンボル的なものが多く、美観的にもとても大切ですので
しっかり丁寧に塗装しました♪
こちらは、屋根に降った雨を地上までスムーズに排水するための設備である「雨樋」。
外壁以外の付帯物も紫外線によって劣化してしまうと破損してしまいます。
紫外線による劣化を防ぐためにも塗装することが大切になります!
こちらは、エアコン化粧カバーです。
このカバーは大事なものを包み守っている役割を果たしているので、少しでも劣化を防ぐために一緒に塗装していきます。
その際に、留め具の箇所や設置面などの塗り残しがないよう仕上がりの美しさにこだわり
カバーを取り外してから塗装していきます!
塗装工事完了まで、あと少しです。
足場が取れて建物全体を早くお客様に見ていただきたいです!!
引き続き、よろしくお願いいたします。
댓글