top of page
  • 執筆者の写真広報 優子さん

千葉市若葉区Sさま邸 屋根塗装・擁壁塗装・駐車場の塗装

こんにちは。


今日は暖かさが戻って、過ごしやすい天気でしたね♪


本日の作業は、屋根・擁壁塗装、駐車場塗装についてお伝えします。



20230526_1
劣化 1

こちらは塗装前の屋根になります。


屋根は塗装の防水効果が切れると、色あせが起こってきます。


防水効果が切れて屋根が水を吸い込むようになると、少しずつひび割れが起こります。


そのまま放っておくと、ひびが広がって屋根が欠け落ちてしまいます。。


劣化が軽度のうちに早めの塗り替えをおすすめします!



20230526_2
屋根塗装 1

屋根塗装が完了しました!


上塗りを終えて、塗膜に厚みが出て、美しい艶が出ていますね♪






20230526_3
屋根塗装 2

十分に乾燥したあと、「縁切り」という作業を行っていきます。


縁切りとは、このようなスレート屋根を塗装したあと、屋根同士がくっ付いてしまった場所を、塗膜カッターや皮スキという道具を使って剥がして隙間を作る作業です。


屋根の縁がくっついてしまうと、雨が降ったときに水が屋根の外に流れず雨漏りの原因となってしまいます。。


そのため、縁切り作業が必須になります!


雨漏りを防ぐために、しっかり縁切り作業を行っていきますのでご安心くださいませ♪







20230526_4
劣化 2

擁壁ですが、地震などの揺れの影響で、クラック(ひび割れ)が発生し、塗膜の剥がれが起こっています。


また長年、外で雨風にさらされていることで、雨だれが見られます。


年数が経つにつれ、薄い色の擁壁は特に目立ってきてしまいます。。。


外回りの「擁壁」、入り口の「門柱」・「門塀」は、外から眺めた時に一番に目に入ってくる箇所です。

このような箇所がキレイになるだけで、お家の見栄えも変わってきます!





20230526_5
擁壁

擁壁は外壁と同様で3回塗りになります。

上記画像は中塗りになります。



20230526_6
完成 1

上記画像は上塗りまで完了しました。


門扉や塀、擁壁などは、通りから見たときに一番に目に飛び込んでくるものであり、


お家の顔といっても過言ではありません。


こちらのお家では、擁壁まで塗り替えたことで、建物全体が明るい印象になりました♪




20230526_7
駐車場 

駐車場も外壁と同様、3回塗りを行いました。





20230526_8
完成 2

屋根・外壁・擁壁・駐車場の塗装が完了しました。


外壁にこびり付いたコケ、粉じん、排気ガスなどをきれいに除去し、下地補修を丁寧に行ったことでよりきれいで長持ちする外壁に仕上がりました。


不安なことや、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。


数ある業者の中より選んでいただけたことに感謝いたします。


これからがお付き合いのはじまりです。


末永くお付き合いの程、よろしくお願いいたします。


誠にありがとうございました。







































タグ:

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page