こんにちは。
本日は、外壁サイディングの張り替え工事についてお伝えします。
サイディングとは、建物の外壁に張る仕上げ用の板材のことです。
薄くて軽量なため扱いやすく、既存の外壁材に重ねて施工できます。
まずは、ハット型ジョイナーを取り付けていきます。
ハット型ジョイナーとは、サイディング同士を張り合わせた時に、コーキング目地幅を取るために入れる金物になります。
水切りを設置していきます。
水切りとは、外壁や基礎に雨が当たるのを防止する仕切り板のことです。
この水切りは、雨水が建物や外壁の内部に侵入するのを防ぐ役割があります。
水平器を使って平行になるように、土台部分に水切りを取り付けていきます。
続いてサイディングを張るため、 建物寸法を正確に採寸していきます。
採寸した数値をもとにサイディングをカットしていきます。
切って、運んで、張り付けるの繰り返しの作業に、職人さん汗びっしょりになって頑張ってくれています!
水平垂直をしっかり合わせて、一枚一枚丁寧に張り上げていきます。
サイディングを外壁に設置したら、釘を打っていきます。
サイディングの張り替え工事は完了しました♪
大事なお家が少しでも長く強く保てるよう、丁寧に施工しました。
次は、張り合わせたサイディングの隙間をコーキングで埋めていく作業になります。
引き続き、よろしくお願いいたします。
Commenti