top of page
  • 執筆者の写真広報 優子さん

佐倉市Kさま邸 高圧洗浄

こんにちは。


今日は暖かさが戻って、過ごしやすい天気ですね♪


本日の作業は、外壁・屋根の高圧洗浄になります。


高圧洗浄は、塗装をするうえで必要な作業のひとつになります!


なぜ高圧洗浄を行うかというと、塗装した塗料が数年ではがれてしまわないように外壁の表

面にある古い塗膜を取り除く必要があるからです。


そのため高圧洗浄機を使用し、お家に生えたコケや経年の汚れ、不良塗膜などを除去していきます。


その際に、ご近所様に高圧洗浄水が飛び散らないよう飛散防止ネットで家を囲み、注意しながら作業を行っていきます。



20230320_1
高圧洗浄 1

まずは屋根から洗浄していきます。


上から下への流れで、古い苔やカビ・藻・汚れを落とし、外壁・屋根を汚れのない綺麗な状態にしていきます!





上の写真で見ていただくと分かると思いますが、汚れの差がわかりますね!



細かい隙間もしっかり汚れを落としていきます。





屋根の洗浄が終わりました!




こちらは洗浄前のパラペットになります。


紫外線などにより塗膜の劣化が進み、塗料が粉になってしまった外壁の上からそのまま塗料を塗っても、劣化した塗膜には粘着力がないため、一緒に新しく塗った塗料まで剥がれてしまいます。

そのため、高圧洗浄では塗装した塗料が長持ちするようにしっかり劣化した塗料を落としていきます。



こちらは洗浄後のパラペットになります。




軒天など普段掃除ができない箇所も、しっかりと丁寧に汚れを洗い流していきます。


その後、完璧な乾燥が必要になります。


乾燥がおろそかになると、塗装後に気泡ができたり、塗膜がはがれたりします。




次は、防水工事となります。


引き続き、よろしくお願いいたします。



























タグ:

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page